このタイトルをつけてから、おやっと思って昨年8月3日のブログをみると、やはり「天空の不夜城 一日目」
今回はイオンの屋上からの写真だけにしよう。最初は田楽35~36本
IMG_7187
IMG_7188
一番後ろの愛季(ちかすえ)は旧天洋酒店脇に半分隠れている。後ろの青い光はいとく通町店の看板
IMG_7190
遠くには夕焼けの残り 真ん中の建物はむかし日活劇場があった場所に建てられた赤坂。右側は北羽新報の社屋。 
IMG_7193
4日午後に同じ場所を撮影 右端に北羽新報社の社屋 真ん中後方には渟城西小(薄緑の屋根)、能代工業高校(渟城西小の緑屋根のすぐ後ろ)、最奥の能代公園の左には能代一中の校舎(工業高の後ろの高い建物)が見える。赤坂は真ん中のクリーム色、その左が北羽新報の印刷工場。
IMG_7234

はるか遠くに風車が見える。これは下浜近くの風車だった。4日日中の写真でも同じ風車が写っている。
IMG_7194
IMG_7235

下の写真真ん中は能代火力発電所も見える
IMG_7195
IMG_7237
ここを拡大すると建設中の3号機まで写っている
IMG_7239


手前が「嘉六」(かろく17.6m) 奥が「愛季」(ちかすえ24.1m)
IMG_7197
「嘉六」
IMG_7198

手前が「能代若」役七夕と同じサイズ その後ろは宣伝カー? そして「愛季」
IMG_7205

引き手も撮影したつもりだが、果たして見えるか?
IMG_7210
シャチの部分だけ
IMG_7211
IMG_7222

屋上から帰ろうと思って見たらシャチの上部が屋上よりも高かった。写真右側が屋上入口。
IMG_7223