先日見た田舎館村の田んぼアートは第1会場と第2会場の2つに分かれていた。今日は、第2会場の田植えから稲の成長までの様子を田舎館村のホームページから紹介したい。
第1田んぼアートはこちら
第2会場は道の駅 弥生の里の中にあった。以前この道の駅に来たことがあるが、その時には全く気付かなかった。弥生の里展望所はこんな場所。
IMG_9823
2会場マップ
Image0356会場マップ
第2田んぼアート
IMG_9824
近くには田んぼアート駅もあった。田舎館駅は別の場所にあった。
IMG_9815_2
田んぼアートの画像は幅が広く、2枚に分けて表示する
IMG_9802
IMG_9803
石アートは
IMG_9804

IMG_9809
IMG_9810


第2田んぼアートで予定した原画は
田んぼアート2-01
6月15日 第2田んぼアートも遂に完成し、16日(土)から観覧を開始しました。ご来場お待ちしています。

田んぼアート2-02_0615

6月21日、植えてから1週間が経ちました。キャラクター達が徐々に浮き出てきています。
田んぼアート2-03_0621

6月28日。キャラクターたちのはっきりした姿が早く見たいですね。
田んぼアート2-04_0628

7月4日。先週までは田んぼに少し多めに水を入れ、除草剤を散布していました。
田んぼアート2-05_0704

7月12日。第2田んぼアートで見ごろ宣言式を執り行いました。
田んぼアート2-06_0712

7月19日。夏らしく、汗ばむ陽気の天気となりました。
田んぼアート2-07_0719

7月26日。第1、第2ともに図柄の区画用に使った「かや」やビニールテープの除去が完了しました。
田んぼアート2-08_0726

8月3日。雲ひとつない快晴の下で、キャラクターたちも笑顔です。
田んぼアート2-09_0803

8月8日。展望所の中には、等身大のアトムを期間限定で表示しています。
田んぼアート2-10_0808
8月17日。撮影時点の気温は20℃ほど。津軽の気候は少しずつ涼しくなってきています。
田んぼアート2-11_0817