昨日作業していた「払込取扱票の整理」のメドがついたので今朝は風の松原へ。
今朝は、このブログを書き始めた午後6時に比べて、朝は陽ざしも強かった。久しぶりに防火線2号を通り、4キロ以上回ったので、気付いたことも沢山あった。いくつかのテーマに分けて書くことになる。

最初はこのブログ(パソコン用)の表紙になっている、陸上競技場脇の花壇。
IMG_7865
今年の表紙に使った春先と比べ、様々な花が咲いていた。右端のキバナコスモスも咲き始めた。左端のヒガンバナはもう咲き終わっていたので撮影しなかった。
右側のキバナコスモスは
IMG_7917
左側のヒガンバナは
IMG_7918


となりのトイレを利用したら
IMG_7916

こんなことばが貼られていた。
IMG_7866
今は、最初から「きれいに使っていただいてありがとうございます」などと書いている場合が多いが、ここは「我が家のトイレのように」という言葉が率直でよい。
よく見ると のしろまちづくりグループ「ニューウエーブ」 と印刷されていた。更に小さく2010年7月 と書かれていた。ニューウエーブの会が終わったのはその2、3年ごだと思う。最後(解散)に出した冊子を貰っていたので捜して見たが、なかなか見つからない。それにしてもこのポスターは保存状態がよかった。