研修会参加のため秋田へ。急行バスに乗ろうとしたら、もう一人私よりも前から待っていた人が、「途中で降りることができますか?」と聞いていた。
秋田まで途中下車はできないのだそうだ。

DSC_0281
鈍行バスの時刻は?
調べようとしたらバスが到着。

DSC_0282
前回の研修は10月だったが、もう11月中旬だから黒いブレザーだったなぁと思っていると、チラシが目にとまった。
DSC_0283
DSC_0284
運転手の不測の事態に備えたハザードランプースイッチの操作方法だった。
トンネル手前でフロントガラスに水滴
DSC_0285
DSC_0286

今日の会場は駅の近くだから少々の雨では大丈夫。

バスのちょっとした揺れで、文字が大きくなった。直しかたは?
座席シートにはこんなチラシも入っていた。
DSC_0287
DSC_0288
10:50秋田駅到着
DSC_0290

帰りは秋北バス、今度はこんな厚紙が入っていた。
DSC_0301
DSC_0302