今朝8時過ぎに友人からLINEがあり、その応答をしたり、関連したニュースを新聞で探している間に「チコちゃんに叱られる」が始まった。登場者が夏の服装をしていて、いかにも再放送という感じ。
土曜日の「チコちゃん」は始めから金曜夜放送の再放送なので、気にしないでいたが、あとから昨夜録画しておいたビデオを見たら全く別の内容だった。
今朝のテレビ番組表を読み直すと
IMG_0774
ゲストは間宮祥太朗と書いてある。
昨夜の「チコちゃん」はフィギュアスケートの女子とかち合ったので途中からビデオに録画しておいた。
そのビデオを見ると、先ほどまでのテレビ放送と違う内容だった。

ネット検索すると、昨夜の放送は12月29日午前9時35分から放送される年末拡大版だった。
1222チコちゃん
その内容の最後は
IMG_0761

IMG_0765

IMG_0766

IMG_0773
この放送内容には「クリスマスイブ」の意味などもあり、是非ともクリスマス前に放送すべきだと思うのだが、この番組は土曜日が本放送で、金曜日の放送は「お試し放送」の気がしてならない。

そのためか、朝日新聞木曜日のTVランキングでは、土曜日を取り上げている。
IMG_0775