昨夜から今朝にかけては本当に寒かった。そこでこんな寒い日に朝の散策は不必要と朝から懸案の地図作成作業をした。
Image0633
訂正版地図の作成が終わってからはその関連文書の作成、それが終わったのが午後4時。市役所に届けに行くときに融雪歩道の温度計を確かめると、-1.2℃。
IMG_1536
家に戻ってから雪運び。久しぶりの作業だった。2回目に雪を運んだときの写真
IMG_1538
こんなにくらくなってから雪運びをしている人は誰もいなかった。
最後に運んだ時の写真
IMG_1541
くらかったのでフラッシュを焚いてもう一枚
IMG_1542
このスノーボートで6回運んだことになった。
終わったのは6:45 スマホの電源も切れてしまった。そんなはずはないと電源コードをつないだ時は、電池量48%。寒い外で作業していると、電池の効率が悪くなるのか、室内だけでは20%を切るまで持つのに、寒冷化だと電池の効率が落ちるのだろう。
写真撮影に手間取ったが、その時は52%だった。
IMG_1543