昨日市役所の展示をスマホで撮影、ブログで紹介したが、今日も市役所に行く機会があったのでカメラを持参し撮影した。ポスターは30枚もあった。今日は10枚紹介。
IMG_2112
01は
01_IMG_2080
02 この店はどこにあるんだろう
02_IMG_2081
03 ここは昔の三共さん付近にあっったなあ。
03_IMG_2082
04 画像をクリックすると画面が拡大される
04_IMG_2083
05 画像を拡大したら アサヒ楽器 だった。家具店かと思っていた。
05_IMG_2084
06 一長堂書店 あそこのリフトが出来た時を知っているよ。私が小学校か中学校の頃だから、まだ70年になっていないハズだよ
06_IMG_2085
07 大阪屋
07_IMG_2086
08 翁飴
08_IMG_2087


09 尾張屋
09_IMG_2088
10 マルホン ポスターの中の言葉を読んだら「箱入り娘」の理由がわかった。昔はおぼろ昆布を作る機械操作に見とれていた。
10_IMG_2089