今朝は寝坊して朝の散策なし。北羽新報を読んでいたら「北前船スタンプラリー」の記事。ラリーに参加する訳ではないが4店舗前を歩いてみた。
北前船1
この新聞記事の続き
北前船2
北高近くまで行ってからカメラがズボンのポケットに入っていたことに気付いた。
IMG_3050
北高の能代駅側入口 自転車置き場の基礎コンクリートだけが残っている。
IMG_3051
柳町へ降りて行く坂にある「みどり薬局」
IMG_3052
解体されて更地になった菊宏の跡地の隣りの白い建物が「平山はかり店」
IMG_3056
IMG_3057
あいにく21日まで休業
IMG_3058_2
向かいのセキト菓子店前にはいつもクルマが駐まっている。ここの定休日は水曜日だ。
福寿草がたくさん咲いている家があった。
IMG_3061
能代橋を渡る
IMG_3062
これは向白神岳?
IMG_3063_2
熊谷長栄堂の前の木はポプラかな
IMG_3064
「東雲羊羹 専用駐車場」の看板があった
IMG_3066
IMG_3065
IMG_3065_2
帰りは平山はかり店を右折
IMG_3072
佐藤写真館を左折
IMG_3074
越後屋前は道路舗装工事中だった
IMG_3078
IMG_3079
イオン脇には自転車が多数
IMG_3080
自宅到着 8000歩だった。向能代まで行ってもそれしかないの?
IMG_3081

ブログを作り終え、読み返してみて、北萬提灯店に行っていないことに気付いた。あとからもう一度やり直しだ。