今朝から何度か市民プラザ前を通る。4度か5度か。久しぶりに銭湯「巴湯」の前を通る。サンピノまではよく来るが、道路1本先の角までは最近は来たことがなかった。
IMG_3224
サンピノを東側から撮すこともあまりなかった。
IMG_3225
行くときにはあいさつをした先輩宅は脇から見るとこんな昔風の建物だったのだ。
IMG_3229
市民プラザとは旧大栄百貨店のこと ここは今は誰が管理しているのか?
IMG_3235

市民プラザの玄関はここ?
IMG_3233
こちら? ここはちがうな
IMG_3236_2

音楽療法士のピアノ演奏を聴き、笑いヨガに参加している時には気付かなかったが、
DSC_1657_2
DSC_1658_2
「はっはっホホホ」と口の体操をしている脇で囲碁をしていたのは大学の先輩だった。
IMG_3240_2
「春の歌声」は16:00からとプログラムにあったので、それに合わせて来た時は、ちょうど甲子園大会が星陵対履正社の緊迫した試合の最中で到着が遅れてしまった。
IMG_3241_2

IMG_3247
24日北羽新報に次の広告が掲載された。
DSC_1659

最後のセレモニーだったのだ。