昨日の朝、チャレンジデーの報告代行を終えて家に向かう時に、陸上競技場駐車場で草刈り機の準備をしている人を見たが、その人達が作業したのだろう。道路沿いの草刈りが行われていた。
IMG_4027
ジョギングコース1番の標識は絡みついたツタのために番号が見えない
IMG_4028
この場所は市役所が米代西部森林管理署から借用している土地のはず、草刈り事業の発注や標識を作ったのも能代市だと思うが、倒れた標識はそのまま
IMG_4030
先日まで白く咲くコシャクのために標識の先端しか見えなかったが今日は全身を露わ?にしていた
IMG_4032
林内も緑が濃くなってきた
IMG_4033
昨日の夕方までカメラマンが常駐?していた池のほとりも今日は無人 サンコウチョウは渡り鳥だからもう別の場所に移動したのか?
IMG_4034
今日は10番地点のY字路を右へ入った。
IMG_4035
ここがジョギングコース10番と同時に健康づくりのみち№12地点。ジョギングコースの標識が腐れて?別の標識に寄りかかっている。これは昨年春から。これも市役所管轄だが、どうするのか?
右に入る小径は木が生い茂り、薄暗くて入る人が少なくなった。