今朝7:45からBSプレミアムでこんな番組が放映されていた。
IMG_4561_2
火野正平が視聴者から受け取った手紙の場所を巡る「こころ旅」BSプレミアム
今日は能代市だった。
IMG_4564_2
秋田港埠頭でお便りを読み、能代市に向かう
IMG_4573_2
信号のある交差点まで行かないで、三田医院方向に曲がる
IMG_4655_2
IMG_4656_2
IMG_4587_2
IMG_4661_2

IMG_4580_2
中川原堤防を走り、そばこまちで昼食
IMG_4584_2
能代公園に到着するまでが朝放送、続きは今夜7時から
IMG_4611_2
自転車で走った経路は
IMG_4599_2
東能代駅から三田医院の方に進み鰄渕の踏切を渡って(旧国道では鰄渕交番の前からJR線を越えるのが普通だが)東能代駅の裏側を能代に向かい、悪土付近から堤防に上がったものと思う。
今度一度挑戦してみたい。