午後、書類作成が終わってから風の松原へ。今日は松風庵前の駐車場に車をおいて出掛けた。何とあづまやの上に重機があった。どうやってこの小山の上に重機を上げたのかと思ったら、西側の階段がなくなっていた。

IMG_0464
写真の撮り方がよくなかったが、場所は下の地図の真ん中に「あづまや」と書いた場所
Image0517
この場所から見た白神山地はハッキリと見えた。風力発電の風車も3箇所から見えた。
IMG_0465
方角石の隣りにある太平山神社の参道だけは今日も掃き清められていた。
IMG_0467
IMG_0468
北前船ブームがあったから今年こそは整備されると思っていたが、今年も整備は始まらなかった。
IMG_0471
この鳥居はもう1年持つだろうか?
向かいの五輪塔も変わらないまま
IMG_0472
私の前を何やらメモを取りながら歩いている人がいた
IMG_0478
通路から15mほど奥に樹木名札がついていたことに気付いて見に入った
IMG_0482
ミツテカエデと書かれていた
IMG_0481