最近パソコンに入力していて上手くいかないことが多い。その原因がマウスだと分かり、マウスを新しくした。
IMG_20191202_144920
右が古いマウス、中央が先程買い換えたマウス。左が昨日夕方に買ってきたマウス。
昨日はこのマウスが良いと思って選んだのだ。左脇に小さなボタンが2つ付いている。
ホームページを閲覧している時には便利なボタンだった。
IMG_20191202_150017
ところが今朝、一太郎で文書を作り始めると邪魔になる。文書を作りながら考えたりしてる間に、このボタンに触れたりすると、画面が変わってしまうことがあるのだ。
そこで、失敗する前にと脇に変なボタンがないものに変更した。