我が家の雪掻きもせずに風の松原に向かう。
最短距離で松原へ向かう道を通り、お寺の前へ
IMG_7915
IMG_7916
浄明寺では雪掻き中
IMG_7919
IMG_7920
数日前もこの風景を撮影したが、雪が降ると鳥居の輪郭がはっきりする
IMG_7921
年賀状に使った構図
IMG_7923
標識の最上段にもう一枚あったはずだが、今は金属だけが残っている。
既に2台駐車していたが、運転手が乗っているクルマが1台。時間調整だろう。
IMG_7924
IMG_7926
クロマツ林の奥の杉林帯は何のために植えたのか?
IMG_7928
7時半頃になると足跡も無数にある
IMG_7930
今日出会った人は3人 1人目
IMG_7931
2人目
IMG_7933
IMG_7934
倒木がハッキリとわかる
IMG_7935
IMG_7936
この風景が気に入っている
IMG_7937
歩く人 3人目
IMG_7941
チコちゃんが始まるのを気にして帰り始めた。お墓の脇を通るのが我が家に一番近い
IMG_7942
ローソン前に出る
IMG_7943
こちらの融雪歩道もまだ利いていなかった。
IMG_7944
白神山地は全く見えない
IMG_7945
ようやく効き始めたか
IMG_7946
まだ雪掻きを始めていなかった。向かいの人も首を傾げていた。
IMG_7947
家に着いたらチコちゃんが始まったばかりだった。