同窓会新年祝賀会が近づいてきているのにPRが出来ていない。同窓会ホームページの更新が必要だったことに気づいた。


同窓会報の1面下に予告を書いているのでいいと思っていたが、今は全員に同窓会報『松陵』31号が送られているわけではない。
ご案内
 昔は12月中に各期幹事には往復はがきで連絡があったが今年は私には来なかった。
正月の仕事始めの日には北羽新報の2面に同窓会新年祝賀会の開催広告が出ていたのだが、今年はそれもなかった。どうしたのだろうと北羽新報を探してみたら、1月6日の北羽新報の2面ではなく後ろの方に掲載されていた。今年は4日が土曜日で5日が日曜日だったから6日の仕事始めにあわせて掲載したのだろう。
 それを同窓会ホームページに載せるのに一苦労した。お正月にメンテナンスしてもらった間にホームページ・ビルダーの画面の自在の像のマークが表示されなくなっていた。何故だろう。また、FTPソフトの方がすっかり初期化されていた。その使い方がわからないので、接続に苦労し、上の方のファイルからひとつずつ確認してようやくたどり着いた。
能代高校同窓会
 上の画面は黄色いタイトルの部分と、左側の目次の部分、それに右下の3つに分かれている。
目次の部分に入っている自在の像の画像がなくなっていたので、今回は目次の部分には触らず、新しい画像は全部右下の部分に入れた。
 昔作っていたホームページを、同じホームページビルダーを使いながら作れなくなっている。ホームページビルダーには様々な新機能があるのに使い方がわからない。そういう人のためにホームページ・ビルダークラシックというのが付いているので、それだけを使って作った。