夕方、まだ雨が降っていなかった時にプラザ都へ。2月18日は年1回の同窓会総会。昨年はここで。「この部屋でやるのは初めてでしょう」と話した人がいて、私は「昨年と同じです」と応えたが、昨年とは別の部屋だった。
この部屋で良かったのは、能代市役所の夜景が見えたこと。なぜ窓が開いているかと思ったがこのためだった。
IMG_0054
今年の話題提供は
「書」を取り巻く諸問題 立って説明している人が説明者
IMG_0062
IMG_0065
お料理が来てからは、座って飲みながら話しを続けた。講師が飲みながら話してくれると、こちらも飲み方がはかどる。
IMG_0068
話題提供が終わってから
IMG_0084
この窓から市役所が見えるのだ。
IMG_0088
おひらきは3本締め。
IMG_0095
今までは9時半頃に終わっていたが、今年は9時ちょっと前、この会がこんなに早く終わるのは新記録だ。帰りも雪はまだ降っていなかった。
IMG_0098
気温はプラス2.8℃。朝の散歩の時よりも気温が高かった。
IMG_0099
話題提供の資料は
Image0087
Image0088