まだまだ休業・休園が続いている施設が多い。サン・ウッドもそうなのだろう。昨日8日には開かなかったのか、休館のままだった。
IMG_5993
IMG_5994
貼り紙には5月10日(日)まで休館とあった。
向かいのコシャクは先日歩いた時よりも一層背が高くなってきたが
IMG_5992
私たちが毎日歩く小径は健在だが、その隣のマレットゴルフコースは利用できないため、白っぽい雑草が生えていた。半月使わないとこんなに雑草が生えるの?

マレットゴルフは、屋外で、1グループ3~4人が競技しながら歩き回り、他人のボールやストック?に触れることがない競技だから、パチンコなどとは違って、感染症対策で自粛することとは無関係な気がするが、「家にいよう」には反する? サン・ウッドが管理している施設だからここも休園?
IMG_5997
しかしゴール付近だけには雑草が生えていない、なぜ?
IMG_6001
IMG_6002
これはゴールに円筒形の筒を埋めるため、コンクリか何かで固めてあるの?
しかし長年人の足で踏み固められた小径にはかなわないだろう。
IMG_6004
ツル日々草が紫の花を咲かせていた。
IMG_6010
オオウバユリもツヤのある大きな葉を広げていた
IMG_6011
これはアマドコロ?
IMG_6014
帰りに黄色の花が咲いている家があった。山吹? その奥にはライラック?
ここは大昔は(中学の時)は同級生の小杉山さん宅だったが、いまは表札が変わっていた。
IMG_6019