今朝の散策では、「藤の花」「ゴミ箱」「大きな木の花」「シャガ」といくつもテーマになる材料があった。あとから検索した時に探しやすいように、これからは検索向きのタイトルで書こうと思う。
見た場所を覚えていない(老化だ、ボケが進んでいる証拠)が、写真が写っている順番からすると、この不思議な大通りに入って間もなくだと思う。
IMG_6790
「不思議な大通り」と書いたのは、文化会館南側から続く、両側に歩道と街路樹帯の付いた大通りなのだが、その大通りがここで突然途切れ、その奥は更に幅が広くなっているのに、歩道なしで終わっている道路。そこの途中にこの藤はあった、(と思う)。
IMG_6735
その付近で出会った同期生の奥さんとの話はよく覚えているのに、この場所は思い出せない。同期生の奥さんとの話は次の「ゴミ箱」に書く。
散策の帰りには、今度は白い藤を見た。
IMG_6793
この白い藤は、我が家から200mくらいの場所で咲いていたのに全く気付かなかった。
昨年は、藤の花を見るためにわざわざ栃木県大館市まで出掛けたのに。