今朝の地元新聞に 「アベノマスク」届く の記事が出ていた。記事には「能代郵便局に届いた1万4千400セットは1週間程度かけて配達される見込み」と書かれていた。能代市には2万4千世帯ほどあるから、今回我が家にも来るかどうかわからなかった。
Image0889
午後の郵便配達では鎌倉の友人からの大型封筒だけ。我が家にはいつ来るのか? と思っていたbが、夕方家に帰ったらアベノマスクが届いていた。
IMG_8074
IMG_8075
大きさは、いつも使っているマスクと比べると
IMG_8076
中に入っていたリーフレットは
Image0885
Image0886
Image0887
Image0888
このチラシ画像をみていたら、昨日(6月2日)に他県に住んでいる息子から
「アベノマスクも先週届きました。定額給付金も振り込まれました。ブログでどれも話題にしてなかったと思いますが、能代はまだですか?」
と書いて寄越したメールに添付されている画像とは異なると感じた。別の業者なのかな。
Image0890