東京都議選は、東京都の問題よりも民主主義を圧殺してきたアベ政治に対して国民が審判を下した結果だと思う。その嬉し涙が今朝の雨を降らせた。そこで今日は、池の近くにある「ねむの木苑花壇」について書いてみよう。ここには「ねむの木花壇」を始めた頃(2005頃)にはコスモスが植えられていたが、今は場所も代わって規模が小さくなった。
いつ種をまいたのか気付かなかった。画像を探せば見つかるかもしれないが。

6月20日の写真 この花壇で一斉に芽を出した。今年は何の花だろうか?
DSC_1971
芽を出したばかりだった
DSC_1969
DSC_1970
6月21日
DSC_2036
DSC_2034
DSC_2035
22日~27日までは薬剤散布のため、30日までは、その後の薬剤の影響を考えて松原には行っていない。

そして7月1日
DSC_2290
DSC_2291
7月2日
DSC_2339
DSC_2340
DSC_2341
これは今年もひまわりだろう。