風の松原には7月6日以来だ。7日朝に林床改良作業があった筈だが私は秋田に行っていたため参加出来なかった。
今朝は斎場向かいから入る。
DSC_2674
ひまわりの種をまいた花壇の様子は
DSC_2680
この花壇は7月3日にブログで紹介して以来だから10日過ぎたことになる。
DSC_2681
7月3日にあったカラスよけの風船はなくなっていた。どうしたんだろう?
DSC_2683
この地点の西側に傾いたクロマツの葉の色が所々黄色に変色してきた。どうしたんだろう? 太陽光線の反射の具合ではないと思う
DSC_2686
ぐるり一回りして戻って来たら、マレットゴルフのコースでプレーしている人が1人いた。マレットゴルフをしている人を見たのは今日が始めて。
DSC_2700
草刈りされた部分と藪化した部分との間の赤い標識に文字が書かれていることに気付いた。「筆界基準」とハッキリ読むことができた
DSC_2703

DSC_2701
DSC_2702
気かつけばあちこちにあるものだ。