6時半に出掛けようとしたら足跡が多数あった。
これは朝5時前と5時頃に来た新聞配達2人のものだろう。このように足跡がしっかりのこっているということは、5時前には降雪が終わっていたこと、湿り気のある雪質、多少溶けかかっていたことなどが考えられる。
DSC04905
道路は除雪車が行った後だった。昨夜10時台に眠ってからは除雪車の音を全く聞かなかったから、何時頃に除雪車が通ったかは不明。
DSC04906
フロントガラスの雪は、もう移動しはじめている。気温が高くなっている?
DSC04907
国道に出たら、融雪道路はすっかり乾いていた。
DSC04908
気温はプラス2.4℃。時刻は6:50分 起きてからここに来るまで20分掛かっている。
DSC04909
DSC04910
昨日はガソリンが138円だったが、今日は140円になっている。なにか値上げの要因が発生したかな?
DSC04911
家に戻って雪運びに取りかかった。除雪車が来た日には雪運びをしなければならないから大変だ。今日の雪は重くて大変だった。家の前をほぼ雪運びするのに大型のスノーボートで6回、児童公園まで運んだ。
DSC04912