今朝は昨日より少し遅く目が覚めた。涼しかったからかもしれない。
涼しいうちにと昨夕に続き、五葉松だよりの配達に廻る。近隣には昨日配っていたので今日はクルマで廻る。
今朝の最初の配り先はこの家。毎朝ここに新聞が配達されている。先日奥様宛の案内を配達した時は5時だったが、ちょうどご主人が新聞を取りに出て来て出会ったが、今日はそれより1時間も遅いのにまだ全国紙も地元紙もそこにあった。
DSC_2940
次は鰄渕の児童公園。ラジオ体操の出欠カードを胸に下げた子どもたちが集まって来ていた。
DSC_2944
続いて郵送分の投函
DSC_2945
こちらの児童公園はラジオ体操終了直後で帰る子どもたちと出会ったが、まだ子どもたちが遊んでいた。
DSC_2948
風の松原を通るといつもと同様、クルマが2台駐車していた。
DSC_2950
ここに駐車し4軒に配達後、米代川側に行くと、既に丁山が後町組の親町に配置されていた。
DSC_2957
近くには大町組の丁山も配置されていた。
DSC_2958
配達先がないのでクルマから降りなかったが、平山はかり店向かいのコンビニ駐車場には上町組の丁山も配置されていた。
7月5日投稿のブログ「日吉神社」の中に丁山収蔵庫の写真が掲載されているが、そこから今朝早くに各親町に運び出されたものと思う。この7月5日の写真をよく見ると、左から「後町組、清助町組、萬町組、上町組、大町組」となっている。