今日の北羽新報に「風の松原内の廃車撤去して」を掲載していただいた。
投書の文面は、
投書
ねんりんピックで能代を訪れる人のためにも是非ともあの廃車を撤去していただきたい。
本文は600字。陸上競技場に行けばすぐにわかるのだが、投書はブログと異なり、写真を使えないので難しい。
この投書について、私がまだ松林内を散策している時に 「投書を読んだ」 というメールと電話がきた。
電話の主は、2年前の投書も覚えていて 「2年前の投書もお前だったんだろう」 と話していた。
私は何度か投書をしたことがあるが、投書した者の責任を明らかにするために、必ず本名で投書することにしている。
以前、河北新報に投書した時には、それが縁となって、仙台在住の、渟城第二小学校の同級生と連絡をとることが出来た。8月23日のブログ「楽しく生きる9つのヒント」はその同級生からのお便りである。
2年前の、(風の松原大好き市民)からの投書を掲載する。2015年11月1日付け北羽新報
投書
また、それに対する能代市都市整備部都市整備課の回答。2015年11月15日の北羽新報
投書への回答