昨夜からずっと雨、そこで9月9日に投稿した「小学生が書いた歓迎のぼり」 の中から、のぼりの中に描いたゆるキャラを抜き出してみた。見ていて楽しい。
実際にその土地のゆるキャラがあるのか不明だが、能代にはネギのゆるキャラはないはずだから、子どもたちの想像力と創造力は素晴らしい。
そこで、のぼりの中の絵だけを拡大表示
これは広島市を歓迎したのぼり
ゆるキャラ
今度は
こののぼりはマスコットの大集合 スギッチが実在しているから、はちくん も しず小町 も カンちゃん も
さんじゃくん も はなぴかちゃん も 全部実在していると思っていた
ゆるキャラ1
この 能代ねぎ のキャラクターは秀逸だった これは実在しているのかなぁ
ゆるキャラ2
この山梨県のマスコットには 武田菱丸 と書いてあった。手が込んでいるから これは実在だね
ゆるキャラ3