昨日の定例会で10月の日程を勝手に決め、12日から20日過ぎまで留守にしたお詫びにクッキーを配った。
短時間でおみやげを買うので、詳しく確かめているゆとりはなかった。最初に25人分買おうとしたお菓子は、賞味期限を確かめたら11月1日までだという。あきらめて隣りにあったクッキーにした。表面に何か書いてあったのが決め手、どこを旅行したかがわかると思った。
IMG_1739
IMG_1741

あとで確かめたら表面に書いたのがなんだかよく読めない。そこで台紙にこの場所を印刷。

いやのかづら橋_2
引用した旅行書に「四国一番の人気」とあったが確かにそのとおり。
IMG_7085
IMG_7089
IMG_7094
IMG_7096
実際に渡る時はカメラをバックにしまって首にぶら下げたケータイで撮影
DSC_5385
大写しにするとかずらの脇にワイヤーも張ってあるようだ。
DSC_5389