昨夜は冷え込んだが、今朝7時の気温はマイナス0.7℃。それでも融雪歩道の機能は発揮されず、まだ歩道の雪は消えていなかった。
DSC_5950
歩道は
DSC_5949
イオン前の歩道は昨日と同じように見えたが、左側は凍っていた。右側の融雪歩道帯の雪が一度融けて流れてから凍ったのではないだろうか?
DSC_5952
けやき公園前はこんな状態
DSC_5954
大町角の交差点では今年も除雪で集めた雪を積み始めていた。
DSC_5955
歩道を通っている車がいる証拠。これは歩道を除雪するためのクルマだと思う。この時間帯はいつもなら交通整理・誘導のおじさんがいるのに今日はいない。26日から冬休みに入っていたことを忘れていた。
DSC_5957
旧公民館ホールも解体が進み始めた
DSC_5960
旧図書館入り口側は除雪もしっかり行われていた。市役所駐車場に出入りするメイン道路となり、すっかり位置づけが変わった感じだ。この道路をまっすぐ進めば栄町まで来るのだが、我が家前の道路はこの冬はまだ一度も除雪車の出入りがない。
DSC_5961
約40分で戻ってきたが温度計はマイナス0.7℃のままだった。
DSC_5976