昨夜、総会を開き5月から6月にかけて色々な行事日程を決めたので、今日はその依頼やらバスの確保などであちこちを回った。
まず市役所福祉課バスの確保。希望した3日間がどの日も予約済みで、その前日を依頼することになった。
中央公民館ではポスターの掲示を依頼した。快く引き受けてくれたが、ホールに掲示してあるポスターはみな芸能関係のものばかり。民生委員のPRポスターをどこに貼ってくれるだろうか?
渟城南小学校では校長先生とお会いして講演等をお願いした。私の息子が小学校3年生の時に南小学校に赴任したのだそうだ。そして3年生のクラス担任になったと話していた。隣のクラス。当時は学年に3クラスか4クラスあったのだろう。
社会福祉協議会では残っていた民生委員PRグッズをいただいてきた。
最後の「本庁地域包括支援センター」まで来てようやくカメラを持参していたことに気付いた。ここは昔、おおた医院が開業していた場所。
IMG_3656
「おおた ファミリークリニック」の表示がかすかに見える
IMG_3657
車には「能代市本庁地区包括支援センター」の文字
IMG_3658
中に入って、昨日ある委員が事例発表したことについて質問したが、対応した人は、この春大学を卒業したばかりだと話していた。