所用で町内を回っていたら、レンギョウが咲いている家が多い。帰ってきて我が家のレンギョウは?
と見たら、駐車場脇のレンギョウの花芽? 葉?がようやく出始めたばかり。それでも少し黄色になってきたか?
DSC_9875
その隣、駐車場の隅、一番日陰の場所にヒマラヤユキノシタが咲いている。
IMG_3746


DSC_9874
DSC_9872
ヒマラヤと付く程だから、どんな寒い場所でも大丈夫なのだろうと思っている。
パソコンで検索したら「2月の花 ヒマラヤユキノシタ」と出てきた。

ここ数日の雨と寒さで、ハクモクレンは咲かないでいたが、明日から温かい日が続く予想なので、今度は咲くかもしれない。
DSC_9876
撮影して空に青さがないことに気付いた次第。この花も咲き始めるまでが楽しみで、一雨来ると散ってしまうので、青空の下で今週いっぱい咲いてくれよ。