今日は港湾道路を通り、泊まり地へ。ここはボートなどが係留されている場所。
入ってすぐの掲示板は、役目を終えたのか放置されたままになっていた。多分一昨年ころから。
IMG_4530
IMG_4531
まだ陸地に残っている船もあった
IMG_4532
今日は船の名前に注目した
IMG_4533
船の名前には「◯◯丸」と「丸」が付くことが多い。なぜだろう? 知らないとチコちゃんに叱られそうだ。
IMG_4534
IMG_4534
「◯◯丸」と付かない船を探す方が難しい
IMG_4535
コロンブスという名の船があった
IMG_4536
これは所有者の名前?
IMG_4538
イカ釣船のような照明をつけた船もあった
IMG_4543
これは「まる」を使っているが「◯◯丸」ではない
IMG_4545
対岸の松枯れ木がハッキリと見える
IMG_4549
ここにクルマを置いて釣りに出かけたと思われるクルマは5台くらいあった。
IMG_4551
こんな勇ましい名前の船もあった
IMG_4553
私が歩いている間は船の動きはなかったが、波の流れ?
IMG_4554
一艘ずつ分けてつなぐポール?のある場所もあった
IMG_4555
こちらには大きな遊漁船が多い。
IMG_4557
掲示板はここにあった
IMG_4559
IMG_4564
IMG_4567
IMG_4568
IMG_4569
ニセアカシアも葉を出し始めた
IMG_4570
ジョギングコース30番地点のアカマツ林(3号線)に向かう道
IMG_4573
クロマツの花粉もそろそろ出てきそうだ。
IMG_4574
松枯れ被害木
IMG_4576
IMG_4578
ここで終点
IMG_4580