新・風の松原を歩く

PC版では、2017年5月までの「ブログ 風の松原を歩く」も表示したまま、画像を沢山表示できるように、またスマホからも投稿できるようにした。 名前を「新・風の松原を歩く」とした。 「風の松原」は秋田県能代市の海岸砂防林である。

最近の新聞から

今月1日の北羽新報に、第19回IARU世界選手権大会に能代高校の生徒3人がすることが報じられている。競技は昨日9月2日から7日まで韓国で行われている。この様子は今月22日開かれる能代高校同窓会総会で、引率した顧問の先生から報告される。

続きを読む

昨日からインターネットでいろんな論評を見ている。ポーランド戦が始まった時は立て続けにシュートし幸先の良さを予感させたが、前半を0-0で終わった時点でもう一方の試合も0-0であったことから予想された結果であった。

続きを読む

朝日新聞のフォーラム欄の見出しは先週から「先生 忙しすぎ?」
先生が忙しいーー。学校現場からは悲鳴に近い声が上がり、朝日新聞デジタルのアンケートにも厳しい実態が多く寄せられています。・・・
続きを読む

夜中に目覚めたらポルトガル対スペインの実況放送(実況放送は死語? いまはライブか)が映っていた。ポルトガルが一点先取したばかりだった。ロナウドがハットトリック達成で3-3になるところまで観戦。朝の散策をサボってしまった。今日の新聞は次の2つ。続きを読む

↑このページのトップヘ