新・風の松原を歩く

PC版では、2017年5月までの「ブログ 風の松原を歩く」も表示したまま、画像を沢山表示できるように、またスマホからも投稿できるようにした。 名前を「新・風の松原を歩く」とした。 「風の松原」は秋田県能代市の海岸砂防林である。

高校野球

今日も高校野球の様子を報じているのは硬式ばかりで、軟式の様子はなかなか出てこないが、決勝で惜敗したという情報が入ってきた。
準決勝 能代高校 4-0 慶応高校
決勝  能代高校 0-3 中京高校

残念ながら準優勝となりました。 詳しくは明日の北羽新報を待ちましょう。

能代高校軟式野球部は明石大会1回戦で延長13回タイブレークの末に敗れたが、9安打の打力を評価されて福井しあわせ元気国体に選出されていた。台風24号のため大会日程も変更となり、今日、全国大会準優勝の河南高校と対戦した。ノーヒットノーランで勝ったとの情報をもらった。しかし国体は日程が限られているので準決勝・決勝は行われないかもしれない。続きを読む

今日の軟式の試合結果は残念だった。安打の本数は9本と篠山鳳鳴の4本よりも多く、エラーもゼロで、篠山鳳鳴の4つよりもよかったが、8回裏の満塁のチャンスに1本が出なく得点できなかったのが痛かった。タイブレークになった場合はどっちに転ぶかわからない。続きを読む

午後2時45分頃で5回終了で 河南 2ー1 作新学院です。

   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
河南 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 
作新 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1

風が強くて場内も時々砂嵐が舞う状態だそうです。


能代高校の試合開始は明日9時に変更になりました。

近畿支部長の平川長さん29期から開会式の写真を頂きました。開会式は更に時刻を変更して12:00から始まったようです。
第1試合 作新学院 対 河南 の試合は13:30に開始されました。
能代高校の試合開始時刻は?
続きを読む

台風20号が今夜兵庫県を直撃する予定です。そのため明日は開会式が2時間遅れとなり、能代高校の試合開始は午後3時になるそうです。

8月22日、近畿秋田県人会の方々が軟式野球部の宿舎を訪れ、激励会を開いてくださいました。その様子を紹介します。
続きを読む

↑このページのトップヘ